2021-01-30

コロナに負けない「明日」をつくる

前橋のくらし守ります

世界的なコロナ禍のなか、病魔に対する恐れと閉塞感漂う日常が私たちを取り巻いておりますが、治療法の進展や、何よりワクチンの接種のスケジュールが見えてきたことで、わずかな光明が見えてきています。

既報の通り、前橋では、2月15日からの医療関係者へのワクチン接種をスタートさせ、その後リスクの高い高齢者より3月中を目途に順次接種を進めていくべく、専門部署を定め、準備を重ねています。

私は市議会において、もちろん安全性を考慮のうえ、スピード感をもって施策の遂行が出来るよう、前橋市当局との日常的な情報交換、本会議における質疑に努めてまいりました。

今は非常時です

非常時の今、議会に必要なのは、迅速な予算執行や事業推進を支えていける人間力そして議員力であります。4期16年の経験と培ってきた前橋市との信頼関係を武器に、コロナに負けない明日をつくるべく努力してまいります。

1月31日告示、2月7日投票の前橋市議会選挙が始まります。

個人として5度目の市議会議員選挙です。

新人14人が立ち向かってくる大激戦ですが、これを勝ち抜き議会に戻り、私たちのくらしを守るために。コロナ対策そしてその後の疲弊した財政下での政策推進など、課題満載のこの1年を乗り切るため全力で取り組みます。

コロナ禍の暗雲を吹き飛ばし、私たちの、そして子供たちのために、前橋のくらし守ります。

タグ:
関連記事